やまだもとやすのブログ

チャリ走社長@スパイシーソフト→山田元康→HTML5スタートアップ社長@Liberapp

2017-10-19から1日間の記事一覧

Netflix 、DAZN、hulu、dTV、Spotifyの五つのアカウントを設定してみた

二つ目のディスプレイもAmazon FireTVにPS4から切り替えた。PS4は勝手に起動してうるさいし重たいしアプリ間で横断検索できないので別のディスプレイで使ってよかったFireTVをこちらにも導入してみた。 Amazonのログインした後は、Netflix 、DAZN、hulu、dTV…

情報メディアのコミュニティありかた

新作ゲームのレビューメディア「アプリゲット」、ビジネスマンにVR/AR/MRのニュースメディア「VR Inside」など、情報系メディアを提供しています。 情報系メディア事業でのコミュニティのあり方について考えてみました。 囲い込みは、会員制ではなく、アンバ…

勉強会まとめ パートナーさまとのお付き合いの仕方

勉強会まとめ第二弾 パートナーさんの課題 ・仕事のやりとり中で熱量が下がっていく ・本業とのかねあいで優先度が下がる ・モチベーションに影響される モチベーションが上がる要因 ・賞に選ばれる・ランキングイン・バズった ・ユーザに気に入ってもらえる…

編集長のお仕事についての学び

勉強会でのまとめ モチベーションに頼らない バイオリズムのように上がったり下がったりするのがモチベーション。ずっと高い・ずっと上がり続ける前提でモチベーションを考えない。モチベーションは上がり下がりする前提で、仕事で結果を出し続けることを考…

世界最大の予算を用意せねば勝てないのか?!

世界最高のものを作るには、世界最大の予算を用意すること。もちろん例外や他の要素はたくさんあるけど経営視点ではまず予算。 世界最大の予算を用意して、ベストなメンバーを集めることが、最高のプロダクトを作るためにマスト。世界で勝つにハリウッド的な…