やまだもとやすのブログ

チャリ走社長@スパイシーソフト→山田元康→HTML5スタートアップ社長@Liberapp

テストプレイや試視聴に時間を惜しまない

今日は、新作の開発のために、旧作を通しでテストプレイしました。また、マーケティングのためにご一緒させていただきたいクリエイターさんの作品を何十本も(もっとかな?)視聴しました。

ひさびさの旧作のテストプレイは楽しかったです。また動画の視聴は止まらなくなるほどでした。しかし、こういったお仕事は、どうしても一日仕事になります。僕は個人的に効率や自動化が好きなのですが、このような仕事を、効率化して時間を短縮するのは、あまり現実的ではありません。

それどころか、プロダクト作りの中でのテストプレイや、マーケティングでの調査のための試視聴・試読などは、やればやっただけ結果がスケールすることです。時間を惜しまないようにと思っています。

ユーザー視点を忘れずにコツコツと積み上げたいと思っています!