やまだもとやすのブログ

チャリ走社長@スパイシーソフト→山田元康→HTML5スタートアップ社長@Liberapp

ちょっと無理いってワガママさせてもらう

いいプロダクトを作るためには、みんなでいいプロダクトを作ることに、フォーカスせねばならないと思っています。

過去の自分の方針のミス、伝達のミス、確認のミスがあると、どうしても悪いなぁという気持ちが出てしまって、妥協してしまうことが、今までありました。

でも、信頼できるメンバーだからこそ、ちゃぶ台をひっくり返させてもらう。

また、会社で起きたことは、たとえ誰がしたことだとしても、ぜーんぶ社長が悪いのだから、どうせ社長が悪いという前提で、いいプロダクトを作るために、ちゃぶ台はひっくり返させてもらう。

みんなには無理をかけてしまうのでしょうが、それ以上にいいプロダクトとマーケティングのためであれば、そういう勇気をもっと持つようにします。

気を使ってダメなことを見逃したとしても、そのしっぺ返しは、いつか必ず事業にくる。事業が良くならなければ、そのしわ寄せは絶対にみんなにもいき、最終的には無理をかける。

どうせ無理をかけるなら、最初から。そのかわりちゃんと成功させて、最後には報いてあげる。

おくせずに!頑張る!