やまだもとやすのブログ

チャリ走社長@スパイシーソフト→山田元康→HTML5スタートアップ社長@Liberapp

1月8日に開いたHTML5 GameCreator Meetupのふりかえり&アンケート結果発表

1月8日に開いたHTML5 GameCreator Meetupのふりかえりです

eventregist.com

アンケート結果

回収数

52% (11/21件)

評価の集計

総合評価: ★★★★ 4.6

評価 人数
★★★★★ 7
★★★★ 4
★★★☆☆ 0
★★☆☆☆ 0
☆☆☆☆ 0

★4のご意見

  • 非常にためになりました。 ただ名刺交換の時間をもう少し長くほしかったです。
  • 良かったです。
  • 良かった点:日本人だけでなく、HTML5が盛り上がっている中国の方の話を聞けたり、HTML5ゲームの今後の課題を学べたところがよかったです。 改善点:年齢層がやや高いように感じました。また、懇親会では名刺交換が目的になってしまっており、交流という点ではいまいちでした(これは個人の問題ですが)。あと、名札を用意(持参でも可)した方がいいと思いました。SNSを書く欄があれば最高ですね。
  • とても参考になりました。今後もぜひ勉強させて頂きたいです。

★5のご意見

  • 開発側からビジネス寄りの話しまで多岐に渡り、HTML5界隈の活気を感じられる有意義なミートアップだったと思います。 貴重な場をありがとうございました!
  • 取り急ぎ、第0回目よかったです! みんな、意識が高いのとhtml5のマーケットに対する知見が豊富で勉強になりました!
  • 中国のHTML5ゲームの状況がいろいろきけたのでとても勉強になりました
  • 中国をメインとしたHTML5ゲーム市場の状況や、マネタイズの手法など、知りたいことがバッチリ分かりました。 次回も期待しています!
  • 市場の可能性について勉強しに行き、とても有意義な気づきが多く、貴重な時間となりました。 開発のことについてもいくつかお話がありましたが、システムに明るくない私でもわかりやすかったです。
  • この度は開催していただいてありがとうございました。ちょっとまだ自分がHTML5界隈に付いて勉強不足だと感じたので、次は、自分なりに調べたり、TinyUnityを積極的に触ってなにか知見が提供できればよいなと思いました。

開催直後にひとりでふりかえった内容

ミートアップにかんする改善

  • 次回は二月頭から準備開始・三月中旬にやる
  • LTのみ・時間を7分〜10分にして合計5〜6人の登壇にして懇親会メインに
  • 人数はもう一回20人くらいかな

運営にかんする改善

  • 受付専任をちゃんとお願いして全員チェックインする
  • 登壇者もエントリー必須を次回から徹底
  • つぎは懇親会前に全体で集合写真とっておくー